よくあるご質問
館内施設
- 部屋にお風呂・トイレはついていますか
-
露天風呂付き客室・・・トイレ・洗面付き
露天風呂無し客室・・・トイレ・洗面なし - 部屋のアメニティ・備品は何がありますか
-
露天風呂付き客室・・・
セーフティボックス・テレビ・冷蔵庫・電気ポット・ドライヤー・歯ブラシ・ブラシ・剃刀・ハンドソープ・乳液・化粧水・クレンジング・タオルセット・半纏・ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・お茶セット
露天風呂無し客室・・・
セーフティボックス・テレビ・冷蔵庫・電気ポット・歯ブラシ・ブラシ・剃刀・タオルセット・半纏・お茶セット・乳液・化粧水・クレンジング
- 浴衣やタオル類の用意はありますか
-
浴衣はフロントにてお渡しします
ご宿泊のお客様のタオルはお部屋にご用意しております - インターネットは利用できますか
- 無料Wi-Fiをご利用頂けます。(客室には届きません)
- 常備薬の用意はありますか
-
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。 - コインランドリーはありますか
- 館内にコインランドリーはございません
- エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
- 〔美楽園〕で承っております。受付時間 10:00~最終受付22:00
- カラオケはありますか(内容・予約)
- 30名規模の部屋と、10名規模の部屋の2箇所ございます。予約は必要ございません。
- 卓球はできますか
- 30名規模のカラオケルームの中に1台ございます。
- ゲームコーナーはありますか
- 1階お祭り広場にございます。
- 売店はありますか
- フロント前に売店をご用意しております。お土産のお買い物などにご利用下さい。
- 電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
-
電子レンジ・製氷機のご用意はございません。
※氷が必要な場合は、フロントまでお申し付けください
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。 - 喫煙場所はありますか
- 1階と外の水舞台横に喫煙所を設けております。
- パンフレットが欲しいのですが
-
パンフレットを送付致します。
詳しくは、054-237-4126(電話受付時間9:00~20:00)までお問い合わせ下さい。 - バリアフリーへの対応状況を教えてください
-
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。 - 車イスの貸し出しはありますか
-
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付け下さい。
※数に限りがございます。あらかじめご了承下さい。 - 会議室はありますか
- 専用会議室はございませんが、ご要望により有料で和室の会議スペースを用意致します。
周辺観光
- おすすめの周辺観光スポットを教えてください
- 久能山東照宮・日本平夢テラス・日本平動物園・三保の松原などがございます。
- 近くにゴルフ場はありますか
- 日本平にゴルフコース、大谷にショートコースがございます。
- 近くにコンビニはありますか
- 車で5分の所にございます
- 近くに病院はありますか
- 車で20分の所に、静岡徳州会病院がございます。
アクセス
- 駐車場は無料ですか
- 無料駐車場461台ございます。
- 車で来る場合のルートを教えてください
-
【東名静岡方面から】 150号線古宿交差点を左(看板が目印)
【東名清水方面から】 150号線古宿交差点を右(看板が目印) - 最寄り駅はどこですか
- JR静岡駅でございます。
- 駅からの送迎はありますか
-
無料シャトルバスを運行致しております。詳しくはHPでご確認ください。
予約制ではございませんので、満席の場合はご乗車をお断りする場合がございます。
ご宿泊
- チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
- チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は翌10:00となります。
- チェックインの最終時間はありますか
-
お食事をする場合は、20:00迄のチェックインをお願い致します。
素泊まりの場合は、22:00まででございます。 - 事前に荷物を送ることはできますか
-
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。 - チェックアウト時間は延長できますか
- 大変申し訳ございませんが、ご延長する事はできません。
- 自宅へ荷物を送ることはできますか
- フロントにて承ります。ヤマト便送料着払いにて、お荷物をお送り頂けます。
- 門限はありますか
- 最終入館時間(~22:00)が門限となります。
- チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
- 荷物はフロントにてお預かり致します。(但し、貴重品はお預かりかねます。)
- ペットの宿泊はできますか
- 申し訳ございませんが、当館ではペットとのご宿泊はできません。
- 未成年者のみの宿泊はできますか
-
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出頂き、ご宿泊当日に同意書をご持参頂きます様、お願い申し上げます。
https://sunpu.ooedoonsen.jp/other/pdf/stay_pdf.pdf
お連れ様の中に成人の方が1名様でもいらっしゃる場合、同意書は不要です。 - 宿泊する部屋の詳細を確認したい
- 詳しくは、054-237-4126(電話受付時間 9:00~21:00)までお問い合わせ下さい。
- モーニングコールはありますか
- ございません。
ご予約
- 電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
- インターネットではベストレート価格(最安値)でご予約頂けます。
- カードでの支払いはできますか
-
お使い頂けるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX。(全て一括払いのみ) - ギフト券は使えますか
- ギフト券のお取り扱いはございません。
- 予約はいつからできますか
- 6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
- キャンセル待ちはできますか
- キャンセル待ちは行っておりません。
- 予約内容を確認したいのですが
- 詳しくは、0570-666268(電話受付時間 9:00~21:00)までお問い合わせ下さい。
- 予約内容の変更をしたいのですが
- 詳しくは、0570-666268(電話受付時間 9:00~21:00)までお問い合わせ下さい。
- 人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
-
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生致します。
宿泊日の1週間前までにご連絡下さい。
増員の場合は、客室タイプによって対応できない場合がございます。 - 部屋の指定はできますか
- 申し訳ございません。承っておりません。
- キャンセル料について教えてください
- 宿泊日の7日前~2日前30%、1日前~前日50%、当日及び連絡のない不泊の場合100%となります。
- 宿泊料金はいつ支払うのですか
- チェックイン時のご精算となります。
- 記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
- ケーキ、花束のご注文を承っております。ご注文はこちら
- 予約確認メールが届かないのですが
-
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
054-237-4126までお問い合わせください。
お食事
- 食事時間について教えてください
-
11:30~21:00(日~金、L/O20:30、平日15:00~17:00迄休憩)(土・祝前日、L/O21:00)
朝食:7:00~9:00(LO 8:00) - 人気のメニューを教えてください
-
四季折々のメニューを取り揃えております。 詳しくはホームページをご欄下さい。
https://sunpu.ooedoonsen.jp/news/2319 - 現在の料理フェアの内容を教えてください
- 詳しくはホームページをご覧下さい。
- オプション・別注料理について教えてください
-
宴会料理ではご相談頂けます。
詳しくは054-237-4126までお問い合わせ下さい - 飲み放題コースはありますか
-
宴会プランのオプションに飲み放題がございます。
大人1名 1,580円(税込) - 宴会・団体向けプランはありますか
-
宴会プランのご用意がございます。
詳しくは 054-237-4126 までお問い合わせ下さい。 - 子ども向けの食事はありますか
- レストランにお子様ランチをご用意致しております。
- アレルギー対応メニューはありますか
-
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理している為、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意頂けましたら、レストランへのお持ち込み頂いても構いません。
具体的なメニューにつきましては、当館スタッフまでお問い合わせ下さい。 - ルームサービスはありますか
- ございません。
- バイキングのみの利用はできますか
- 当館はバイキングはございません。
- バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
-
当館はバイキングはございません。
お部屋へのお持込はご遠慮頂いてます
温泉・大浴場
- 浴場の数・構成を教えてください
-
男性風呂 内風呂・・3箇所 露天風呂・・5箇所
女性風呂 内風呂・・3箇所 露天風呂・・7箇所
水着露天風呂(男女混浴)・・3箇所(夏期期間限定営業) - 温泉成分・泉質・効能を教えてください
-
カルシウム・ナトリウム・塩化物冷鉱泉
(高張性・弱アルカリ性・冷鉱泉) - 浴場の利用時間を教えてください
-
朝6:00~23:30
水着露天風呂10:00~18:00(夏季期間) - 浴場にバスタオルは置いてありますか
- 大浴場にバスタオルのご用意はございません。フロントでレンタルしております。
- 浴場に手すりは設置されていますか
- 申し訳ございません。手すりはございません。
- タトゥーを入れているのですが
-
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はお断りさせて頂いております。
何卒ご理解ご協力頂きます様、宜しくお願い申し上げます。 - 貸切風呂はありますか
-
時間貸し部屋の受付時間はご利用日9:00~です。(お部屋の利用可能時間は13:00~22:00までとなります。)
※お電話での事前予約は承っておりません。当日、ご入場されてからフロントにてお申込みください。 - 客室内のお風呂は温泉ですか
- 温泉ではございません。
- 妊娠中でも入れる温泉ですか
-
当館の泉質は、カルシウム・ナトリウム・塩化物冷鉱泉(高張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。 - 日帰り入浴はできますか
- 日帰り入浴もお楽しみ頂けます。
- 浴場の男女入れ替えはありますか
- 当館では行っておりません。
- サウナはありますか
-
【男性大浴場】 ドライサウナ:1
【女性大浴場】 ドライサウナ:1 - シャンプーや石鹸はありますか
- 大浴場にご用意しております。
- 鍵付きのロッカーはありますか
- 更衣室に鍵付きのロッカーがございます。
お子様
- 子ども料金について教えてください
-
日帰り入浴
0歳~小学生未満無料/小学生以上 400円(税込)
朝風呂
0歳~小学生未満無料/小学生以上 200円(税込)
宿 泊
0歳~3歳未満(添寝)無料
3歳~小学生未満(添寝)・・・1,800円(税込)
3歳~小学生未満(布団あり)・・・通常期2,800円(税込)/土曜・特定日 3,300円(税込)/トップシーズン3,800円(税込)
小学生(布団あり)・・・通常期 5,800円(税込)/土曜・特定日 6,800円(税込)/トップシーズン 7,800円(税込) - 子ども用の浴衣はありますか
- 100cmよりご用意しております。
- 子ども用の寝具はありますか
- 当館にはご用意ございません。
- 子ども向けの食事はありますか
- 食事処 二升五合にてご用意しております。
- 離乳食の持ち込みはできますか
- 離乳食のお持込は可能です。
- 子どもは異性の浴場に入れますか
- 9歳以上又は身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
- お風呂にベビーベッドはありますか
-
ベビーベットは女性更衣室にございます。
(男性更衣室には畳のスペースがございます) - ベビールームはありますか
- 申し訳ございません。当館にはございません。
- おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
-
おむつの取れていないお子様は、ベビーバスをご用意致しておりますので、くみ湯にてご利用ください。
また、水着露天風呂のご利用は、防水おむつの上に水着着用でご利用下さい。
いいふろ会員
- いいふろ会員とは何ですか
-
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。
宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。
※予約代表者のみ対象です。
→サービス内容と新規登録方法はこちら
- 年会費などの費用は掛かりますか
- 年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
- 会員登録しなくてもWEB予約はできますか
-
可能でございます。
なお、会員登録後「マイページ」へログインしていただくと予約時のお手続きが簡単になります(予約者情報の入力が不要になります)。
→「マイページ」へのログインまた新規登録はこちら - 新規入会をしたいのですが
-
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
→新規登録はこちら - 会員カードをなくしてしまったのですが
- いいふろ会員カードは、2020年6月15日の新システムに移行により不要となりました。
- 2020年6月14日以前に「いいふろ会員」登録したが、「マイページ」にログインしたい
-
既存いいふろ会員(2020年6月14日以前にご入会)で6月15日以降に初めてマイページをご利用される方は、パスワードを再設定していただく必要があります。
→パスワードの再設定はこちら - パスワードを忘れてしまったのですが
-
■2020年6月15日以降に「マイページ」をご利用いただいたことがあるお客様
→こちらからパスワードを再設定してください。
■2020年6月14日までにご入会のお客様
新サービスへの新規登録をお願いいたします。
→新規登録はこちら - 「いいふろ会員」アプリはもう使えないのですか?
-
「いいふろ会員」アプリは、2020年6月15日の新サービスへの移行により終了いたしました。
今後は、新サービスの「マイページ」をご利用ください。 - 個人情報の保護方針について教えてください
-
会員の個人情報の取り扱いに関して、「いいふろ会員」利用規約の個人情報の取扱いに基づき、適切に管理をしています。
会員の個人情報の照会についてはマイページをご利用ください。
なお、情報漏洩を防ぐため、メールや電話での照会は、当方が指定する確認項目に合致しない限りは応じておりません。
→「いいふろ会員利用規約」はこちら
その他
- 忘れ物があるのですが
- 詳しくは 054-237-4126 までお問い合わせ下さい。
- レンタカーの手配はできますか
- 大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。